土曜日のレコーディング風景!!

ちなみにこれがレコーディングの様子です。
画質が悪くて申し訳ない(ToT;)ヾ


でも高田先生の歌は声量や声の響きはもちろんですが、なにより表現力が素晴らしいと思いました。音符の一つ一つの鳴らし方、休符の抜き方、フレーズや音色へのこだわり。よく、アスリートの鍛え上げられた体はそれだけでも感動を生むと言われますが、まさに高田先生の声は聞くものに感動を与える鮮烈さがあります。それは日々の努力と飽くなき探究心の現われであることは間違いありません。あの凄さは現場にいる人しか感じることの出来ないもの、本当に貴重な体験をさせてもらいました♪
高田先生、本当にありがとうございました。

そしてこの場を借りてですが、今回素晴らしい楽曲を手がけてくださったKANAMIさん、四日間の過密スケジュールにも関わらず、その中でも大変な作業をしてくださいました。心から感謝の気持ちを込めてありがとうございました。僕達が出来ることは本番当日、最高のパフォーマンスをすること。それしか恩返しが出来ませんが、KANAMIさんの気持ちに負けないくらい精一杯頑張るのでこれからもよろしくお願いします。

そしてそこに携わってくれたわっくん、まこっちゃん、寺均。いつも雑用から運搬まで小言も言わず手伝ってくれてありがとう。そんなスタッフがいるから出演者や作り手は最高のパフォーマンスが出来るのです。

今回音響を担当してくれるなっちゃん、わざわざ東京から足を運んでくださいました。ありがとう。

みんなみんな心から感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございます。

そして何より、歌唱指導の奥田先生をはじめ多くの人たちが集う場を与えてくれる
たかさき先生に感謝の気持ちを込めて。僕達は多くの人たちに支えられてこの素晴らしい舞台という空間にのれます。ご父兄の皆さん、スタッフの皆さん、そして力添えをいただくゲストの先生方、全ての人に感謝の気持ちを忘れず素晴らしい舞台を創作しましょう。みんなでガンバるぞ〜♪お〜♪

1213
- | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

てら☆きん | 2010/03/17 06:52 PM
久々です。
レコーディングに同席させていただき感じたことなんですが。
オペ室からガラス一枚隔てた向こう側にいる4人の先生方の姿は、それはそれは眩しいものでした。
歌うことに集中するその姿は、プロフェッショナル。
そして、
それをディレクションするKANAMIさん、歌手が歌っている間中、座ることもせず音に集中する姿もまさにプロフェッショナル。
感動しました。
普段の稽古では、その距離感からか錯覚してしまいがちですが、僕たちは凄い人たちと一緒に舞台にのるのです。
それとね、
曲と、そこにはまっている歌詞の素晴らしさ。
何もないところから、この楽曲がつくられたのです。
これって凄いことですよ。

もう、何が何でも頑張るしかないですぜ!
☆たぬき☆ | 2010/03/16 10:55 PM
あと一カ月、全ての人に、全てのことに感謝感謝でパフォーマンスしていきます!!!
いつもありがとうございます♪
たかさき | 2010/03/16 08:37 PM
いやいや。
hide先生は、ヘルツレベルにこだわるKANAMI様をみて
こうでなきゃ!と、いっってました!!
何万回も聞く音だから!という言葉に
心打たれた私です。
そういう意味では、レコーディングは、絵画に似ているのかもしれないなあと感じました。

何千ねん、何百年たったとしても
今、ここにあるもの。
そして、時空を超えて
会話できるもの。

素晴らしいとおもいました。
KANAMI | 2010/03/16 06:38 PM
おつかれさまです!
ほんでもって素晴らしい舞台に向けがんばりましょう!
おいらはきっと偉大なセンセ方を酷使した
こえーディレクターとして記憶に残るにちがいねぇ(汗)

Comment Form

icons:

Trackbacks